ご相談・ご依頼の流れ

STEP1:お問い合わせ

STEP1:お問い合わせ

まずはそれぞれの分野に設定されたお問い合わせ先へ電話、またはメールにてご連絡ください。専門分野ページに電話番号やお問い合わせフォームが掲載されています。

【電話でのお問い合わせ】
ベリーベスト法律事務所 海浜幕張オフィスでは、お問い合わせいただく際に対応するオペレーターが分野に応じて異なります。お客さまのご相談内容に応じた専門オペレーターが丁寧にヒアリングをしますので、ご安心ください。オペレーターはお客さまのご相談内容を確認の上、「弁護士がどのようにお手伝いをできるか」についてご案内いたします。

【メールでのお問い合わせ】
メールでお問い合わせいただく場合は、各専門分野のページのフォーム必要事項をご記入ください。後ほど、担当者がメールやお電話で折り返しのご連絡をいたします。

ご自宅から電話やテレビ会議を使って弁護士にご相談いただくことも可能です。
ご希望の方はお問い合わせの際にお知らせください。
「自宅からの弁護士相談」詳しくはこちら

STEP2:ご来所相談

STEP2:ご来所相談

お電話やメールでお問い合わせをいただいた内容によっては、ご来所相談をご案内しております。
ベリーベスト法律事務所 海浜幕張オフィスでは、お客さまのご希望にそった形でご来所相談に臨んでいただけるように最大限の配慮をしておりますので、お気軽にご希望の日時をお申し付けください。
ご来所いただいたら、弁護士がさらに詳しくご相談内容をお伺いした上で、解決策や今後の流れを提案いたします。その場合に発生する費用や、経済的メリットについても明示いたしますので、費用面での不安はなんなりとおっしゃってください。その上でご依頼いただくかどうかを判断していただく流れになります。ご依頼いただかなかった場合も、費用はいただいておりませんので安心してご来所ください。
ご来所相談の際は、相談内容に関わる資料をお持ちいただくと、さらに詳しいご案内が可能です。

ご自宅から電話やテレビ会議を使って弁護士にご相談いただくことも可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。

STEP3:ご契約

STEP3:ご契約

弁護士による解決策や費用を考慮した上で、ご依頼いただくことになる場合はその場で契約書を取り交わします。費用について対応についてなど、不安な点はすべて説明いたしますので、契約前後問わずお気軽にご質問ください。

※分野により一部相談料が有料の場合がございます。詳細は「費用について」をご覧ください。

STEP4:弁護士が対応

STEP4:弁護士が対応

契約が完了したら、すぐさま弁護士が事案解決にむけての取り組みをスタートします。相手への受任通知書の送付や電話、文書での交渉などに取りかかりますので、安心してお任せください。
交渉によって問題が解決しない場合は、調停や訴訟といった法的手段を講じての解決も検討します。その際は、お客さまに追加で発生する費用や解決までの目安の日数について、あらかじめご相談いたします。
ご依頼内容によっては解決までに時間を要することもありますが、お客さまが不安を感じないように定期的に進行状況をご報告いたします。

STEP5:問題解決

STEP5:問題解決

弁護士の対応により、お客さまのお悩みが解決したら、契約は終了となります。私たちは、「幕張の頼れる街の弁護士」として、いつでもみなさんのご相談を受け付けておりますので、事案解決後もお困りのことがございましたら、なんなりとお問い合わせください。

各分野の詳しい流れはこちら

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ご相談・ご依頼後の流れが心配な方へ

海浜幕張駅を最寄り駅とされている方、お勤めの方、通学されている方で、「弁護士に法律相談をしたいけれど、費用や流れが心配」という方は、ベリーベスト法律事務所 海浜幕張オフィスにお任せください。

当オフィスでは、「弁護士に相談するのはちょっと」と尻込みされている方、流れや費用面で不安を抱えている方が安心してお問い合わせいただけるように、「専門チームのオペレーター」が電話やメールでのお問い合わせに対応しております。

弁護士にご依頼いただくにあたって抱えている不安や悩みは、弁護士ではない専門チームのオペレーターであれば気軽に相談しやすいとお褒めの声をいただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

弁護士には聞けないこと、言えないことも専門チームのオペレーターが親身になってヒアリングし、回答いたします。「弁護士に相談をしたい」と考えている方のお悩みのほとんどは、弁護士に相談しなければ解決できない問題が多く、相談を先送りにしても苦しみが長引くだけです。勇気を出してご相談いただければ、専門チームのオペレーターと弁護士が全力で事案解決のためのお手伝いをいたします。